短時間でできる!障害のある人にもおすすめの簡単ヘアアレンジ

ヘアアレンジ初心者にもおすすめ!手軽にできるヘアスタイル

ヘアアクセサリー

三つ編みのバリエーションとポニーテール、ハーフアップ

ヘアアレンジを始める初心者にとって、簡単で手軽にできるヘアスタイルを見つけることは大切です。

そこで、ここではヘアアレンジ初心者にもおすすめの、簡単で手軽にできるヘアスタイルをご紹介します。

 

まずは、三つ編みがおすすめです。

三つ編みはとても簡単で、ひとつ覚えれば様々なスタイルにアレンジすることができます。

基本の三つ編みから、フィッシュボーンやダッチブレイドなど、様々なバリエーションがあります。

三つ編みは、ひとりでできるので、時間がないときにもおすすめです。

 

次に、ポニーテールも手軽でおすすめのヘアスタイルです。

高めの位置にポニーテールを作ると、すっきりとした印象になります。

また、ローポニーテールにすると、大人っぽい印象になります。

ポニーテールは、ヘアゴムを使って簡単にできるので、忙しい朝にもぴったりです。

 

最後に、ハーフアップも手軽でおしゃれなヘアスタイルです。

前髪やサイドの髪をアップするだけで、簡単におしゃれな印象になります。ハーフアップは、普段使いからパーティーなどの特別な場面まで幅広く使えます。

 

以上、ヘアアレンジ初心者におすすめの、簡単で手軽にできるヘアスタイルをご紹介しました。ぜひ、自分に合ったスタイルを見つけて、ヘアアレンジを楽しんでください。

参考:1日キープ! 裏編み込みで作る「ダッチブレイド」をマスター | 簡単ヘアアレンジ | ママテナ
参考:フィッシュボーンとは?イラストで学ぶ編み方ガイド&アレンジ見本集|ホットペッパービューティーマガジン

簡単にできるショートヘアのアレンジ

ハーフアップ

ショートヘアのシンプルなアレンジスタイル

ショートヘアでもアレンジ次第で、印象を変えることができます。

しかし、ショートヘアは長さがないため、アレンジが難しく感じるかもしれません。そこで、ここでは簡単にできるショートヘアのアレンジをご紹介します。

 

まずは、ハーフアップがおすすめです。

前髪やサイドの髪を上げて、アップするだけで、ぱっとおしゃれな印象になります。

特に、耳上からアップするスタイルは、小顔効果があり、ショートヘアにぴったりです。

 

次に、パーマやカールを加えるアレンジがおすすめです。

ショートヘアでも、パーマやカールを加えることで、動きや立体感が出ます。

特に、耳上からのカールは、女性らしい印象になります。

パーマやカールを加える際には、ワックスやムースを使ってセットすると、長持ちします。

 

最後に、ヘアアクセサリーを使うアレンジがおすすめです。

ショートヘアには、ヘアピンやヘアバンド、リボンなどのアクセサリーがよく似合います。

特に、一部分にアクセサリーをつけるだけで、印象がぐっと変わります。

ヘアアクセサリーを使う際には、シンプルなものを選ぶと、きれいめな印象になります。

 

以上、簡単にできるショートヘアのアレンジをご紹介しました。

ショートヘアでも、さまざまなアレンジができるので、ぜひ試してみてください。

自分に合ったスタイルを見つけると、ヘアスタイルを楽しむことができます。

参考:短くても大丈夫! [ ショートボブハーフアップ ] ヘアアレンジ集 | 特集 | ビューティー & ヘア | FUDGE.jp

ウィッグやエクステを使った簡単ヘアアレンジ

エクステ

エクステやウィッグを使ってアレンジスタイルを楽しもう

ウィッグやエクステを使うことで、簡単にヘアアレンジを楽しむことができます。

特に、毎日のヘアスタイルに飽きてしまった方や、髪の長さが短い方にはおすすめです。

ここでは、ウィッグやエクステを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します。

 

まず、ウィッグを使ったアレンジです。

ウィッグは、手軽に髪型を変えることができるアイテムです。

長さやカラー、スタイルなど、自分に合ったウィッグを選び、簡単にヘアアレンジを楽しむことができます。特に、前髪がなくて悩んでいる方には、前髪つきのウィッグを使うと、ぱっちりした目元が作れます。

 

次に、エクステを使ったアレンジです。

エクステは、自分の髪に付けることで、ボリュームアップや長さを出すことができます。

特に、編み込みやポニーテールなどのアレンジに使うと、立体感が出て、華やかな印象になります。

エクステを使う際には、自分の髪の色に合わせたものを選ぶと、自然な仕上がりになります。

 

最後に、ウィッグやエクステを使ったアレンジのポイントです。

まず、ウィッグやエクステを使う前に、自分の髪をしっかりとセットすることが大切です。

また、ウィッグやエクステは、使用後にしっかりと手入れをすることで、長く使うことができます。

ウィッグやエクステの取り扱い方法については、商品によって異なるので、取り扱い説明書をよく読んで、正しく使いましょう。

参考:ウィッグの洗い方 | 自然なウィッグ アクアドール通販専門店
参考:自宅で!自分で!誰でもできるウィッグを長持ちさせる2つの方法 – プリシラのウィッグコラム

帽子をかぶるときの簡単ヘアアレンジ

キャップアレンジ

帽子をかぶるときにおすすめのスタイル

帽子をかぶると、髪の毛が乱れてしまいがちですが、簡単なヘアアレンジでおしゃれに決めましょう。

ここでは、帽子をかぶるときにおすすめの簡単なヘアアレンジをご紹介します。

 

まずは、低めポニーテールです。

髪の毛を低めの位置で結び、帽子をかぶってもスッキリとした印象になります。

ポニーテールの結び目を帽子の後ろに隠すと、帽子と髪の毛のバランスが良くなります。

また、前髪を出してポニーテールに合わせると、抜け感のあるおしゃれな印象になります。

 

次に、ハーフアップです。

髪の毛を耳下あたりで2つに分け、上部を結びます。

残りの下部はそのまま下ろし、帽子をかぶっても髪の毛が邪魔になりません。

上部を結ぶ位置や形を変えることで、様々なバリエーションが楽しめます。

 

また、フィッシュテールもおすすめです。

フィッシュテールは、髪を編み込むアレンジです。

帽子をかぶっても髪の毛が崩れにくく、おしゃれな印象になります。

編み込みが難しい場合は、普通の三つ編みでもOKです。

 

最後に、帽子をかぶるときのポイントです。

帽子をかぶる前に、髪の毛をしっかりとセットすることが大切です。

また、帽子をかぶってもヘアアレンジが崩れにくいように、ヘアスプレーなどで固定すると良いでしょう。

 

以上、帽子をかぶるときにおすすめの簡単なヘアアレンジをご紹介しました。

自分に合ったスタイルを見つけて、おしゃれに決めましょう。

帽子をかぶることが多い季節に、ヘアスタイルを楽しんでください。

参考:【保存版】サマーベレー、キャップ…etc. 夏にかぶりたい帽子別ヘアアレンジ全部見せ♪ | 美容の情報 | ワタシプラス/資生堂

短時間でOK!障害のある人にもおすすめのハーフアップヘア

ハーフアップ

簡単で手軽にできるハーフアップスタイル

ハーフアップヘアは、簡単で手軽にできるヘアアレンジの一つです。

特に、障害のある人でも短時間でできるのでおすすめです。ここでは、障害のある人にもおすすめのハーフアップヘアをご紹介します。

 

まずは、低めポニーテールです。

髪の毛を低めの位置で結び、上部をポンパドールのようにふんわりと立ち上げるだけです。

ポニーテールの結び目を髪の下に隠せば、自然なボリューム感が出て、簡単なのにおしゃれな印象になります。

 

次に、簡単な三つ編みです。

髪の毛を3つに分けて編み込み、上部を結んでハーフアップにするだけです。

三つ編みを後ろで束ねると、シンプルで清潔感のあるスタイルになります。

 

また、ハーフアップと言っても、前髪を出してアレンジする方法もあります。

前髪を中心に、上部をポンパドールのように立ち上げ、後ろで髪を結ぶだけです。

前髪を出すことで、フェミニンな印象になります。

 

最後に、ヘアアレンジをするときのポイントです。

まずは、髪の毛をしっかりととかしてからアレンジを始めましょう。

また、ヘアスプレーなどで固定することで、ヘアアレンジが崩れにくくなります。

 

以上、障害のある人でも簡単にできるハーフアップヘアをご紹介しました。自分に合ったスタイルを見つけて、おしゃれに決めましょう。

簡単で手軽にできるので、朝の忙しい時間でも取り入れやすいです。

参考:簡単ハーフアップ「基本のやり方」と「アレンジ19選」 | 美的.com

仕事・働き方に悩んでいたら。『Salad』が強みを活かす職のサポートをします


自分の強みを仕事にできる求人サイト

ノウドー

強みの活かし方を知るための情報サイト

Salad

 

ができること

新しい働き方を知りたい!

今すぐ働きたい!

あなたの強みを活かす働き方を。

あなたの「好き」を『伸ばす・活かす』サポートをいたします。
でもそれはあくまでサポート。
「好きなことならがんばれる」というあなた自身の熱意を
求めている企業をみつけませんか。

まとめ

ハーフアップ

簡単で手軽なヘアアレンジで気分転換

今回は短時間でできる簡単なヘアアレンジをご紹介しました。

低めポニーテール、ハーフアップなど、どれも手軽なスタイルです。

また、髪の毛をしっかりととかしてからアレンジを始め、ヘアスプレーなどで固定することで、崩れにくくなるポイントもご紹介しました。

忙しい朝でも短時間でできるので、ぜひ取り入れてみてください。

【サラダ編集部公式SNS】TwitterInstagram

この記事をシェアしましょう!